明日の講座は絵本作家による読み聞かせとPTによる足と歩行の話
来週は

ヨコハマプロジェクトがプロデュースするツナガリウィークエンド。
明日の講座の見どころをご紹介します。


ツナガリウィークエンドとは
例年、横浜市山下公園で開催しているウォーキングイベント「ツナガリウォーク」が今年はコロナウイルス感染症拡大の影響を受け、オンラインイベントにて開催となりました。

オンラインにすることで横浜市だけではなく、日本全国、世界からもアクセス=参加できるようになりました。


第三回10:00~ 乳幼児向け (無料講座*)
「よみきかせ&座談会 絵本は子育ての味方!」
「お?かお!」(ほるぷ出版)などで有名なひらぎみつえ先生ご自身による絵本読み聞かせ。
Zoom参加でお子さんの表情を見ながら読み聞かせていただけます!
ご家庭で使える『読み聞かせの極意』を知れるかも?
また、先生の子育て談義を座談会形式で伺えます。

*お申し込みが必要です。
画面上でお子さんの反応を伺うために参加人数を限定しています。お申し込み多数の場合は、お断りする場合があります。が、YouTubeライブで同時配信しますので、そちらでご視聴も可能です。
お子さまのお顔出しNGの方はYouTubeでのご視聴をお選びください。
YouTube ライブのご視聴は、こちらからどうぞ

第四回11:00~ 保護者向け (無料講座*)
あしとくつとほこうのはなし ~おやこで一緒にあしを触ろう!~ 
神奈川県理学療法士会発達障害支援部
現役理学療法士さんによる療育的視点から見る足の話。
子どもの足と大人の足の違い、靴の選び方などを現場の視点でお話しいただきます。
*お申し込みが必要です。
人数の把握のため、お申し込みが必要です。
また、当日はYouTubeで同時配信も行います。
YouTubeライブのご視聴はこちらからどうぞ
URL: https://youtu.be/jTb6Qum0MaY

ツナガリ縁日ワゴン

ツナガリ縁日も同時開催中!
ツナガリウォークにご協力いただいている福祉事業者さんを始め、普段つながる機会の少ない障がいのある方が働く事業者さんと、皆さんをつなぐオンラインマルシェです。

様々な理由で一般就労が難しい方、また一般就労を目指して頑張っている方々の手作り品のマルシェです。
スネイリーズも特別価格で出店中です。ぜひ覗いてみてくださいね!


ひらぎ先生の本





お?かお! (あかちゃんがよろこぶしかけえほん)
ひらぎ みつえ
ほるぷ出版
2017-04-05



↓↓ランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願い致します。


ダウン症児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児の兄弟・姉妹へ
にほんブログ村