こんにちは。
おいでくださりありがとうございます。
ユニバーサルデザインの通園・通学グッズ「スネイリーズ」のオーナー ふくだです。
おにぎり柄のあづま袋、在庫切れで申し訳ありません。
水曜日に入荷予定です。


さて、今日は地元の信用金庫さんのご紹介で、セミナーに行ってきました。
(子ども達の様子だけ気になる方は飛ばして真ん中以降をご覧ください。)

image

セミナー会場は、その昔、独身時代に働いていた職場の近く。
でもね。
地下鉄の駅から地上に出たら、まるで知らない土地でした。

そりゃそうですよね。
何しろ地下鉄サリン事件の頃ですから。
いや、実際、当時の上司が当の電車に乗っていたりしてまして。
たまたま車両が離れていたから無事だったという。

それはさて置き。
セミナー会場まで歩く道すがら、会社員の頃、お昼食べに行ったお店が健在で(めったに行かなかったけど)なんだか妙に嬉しかったです。
ほら、迷子になっててやっと知った場所に出たみたいな。

セミナーは、SNSの活用についてですが。
企業さんの成功例など実例を提示していただいて、なかなか勉強になりました。
今までボンヤリと理解していたことがクリアになりました。
後は学んだことをどう実践するか、ですね。


因みに息子たち。
私の帰りが6時半過ぎと、初めてこんなに帰りが遅い外出。
彼らはそれぞれ学校から帰ったら自分で鍵を開け、おやつ(電子レンジで温める必要あり!)を食べ。
次男は塾へ。
長男はお留守番。
という予定。

下校時間の違いから2人すれ違いになるかと思いましたが、私が戻ってから確認したところ、長男と次男、15分位は一緒にいられたようです。

私が帰宅したとき、既に次男も塾から戻って2人とも思い思いにゲームしていました。

おやつは…長男は冷蔵庫から出してレンチンする、という私のメモが解らなかったようで。
別の、いつも食べてる「仏壇から下げたご飯」はレンチンして食べていましたが、せっかく用意したアメリカンドッグの方は次男が塾から戻ってから教えてあげたようです。

ま、自立心を養うためにも、たまにはこんな日があってもいいかもしれませんね。
もっとも、長男は宿題をすっぽかしていましたが…。


Facebook ページはこちら↓
 http://www.facebook.com/SnailysTinyshop
Instagram はこちら↓
 
https://www.instagram.com/snailys.tinyshop/
↓↓↓ランキングに参加しています。
応援して頂けると励みになります。



ダウン症児育児 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

 

↓↓ランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願い致します。


ダウン症児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児の兄弟・姉妹へ
にほんブログ村