こんにちは。
おいでくださりありがとうございます。
ダウン症児のためのお助けグッズ「スネイリーズ」オーナーのふくだです。


雪、ですね~。
積雪に脆弱な首都圏、TVでの警戒テロップがひっきりなしに流れています。

高校時代(正確には中学三年からだけど)福井市にいた私には、「この程度」だったりするけれど、装備が全く違うので不便この上ないことは確かです。



さて、この悪天候の中。
幸か不幸か、息子達は学校が休み。



次男はもともと学校の入学試験日で在校生は「自宅学習日」



一方長男は。


実は、金曜日から体調が下り坂で、土曜日の夜 38.5℃の発熱、今朝もまだ鼻声だったのでお休みしました。

クラスでは、溶連菌のお子さんがひとりと、B 型インフルエンザのお子さんがふたりでているとのこと。
正直、今シーズン予防接種を受けていないインフルエンザかと焦りました。

で。

金曜日、帰宅直後に耳鼻科でインフルエンザ、翌日再度 溶連菌の検査をしましたが幸いにも共に陰性。


38.5℃まで熱が上がったのは土曜日の夜。
我が家の子ども達は共に38.5℃までは元気。
少しハイテンションではありましたが。
更に上がらないか、気がかりではありましたが、特に高熱にもならず一夜明け。


抗生物質も処方されていたので、高めの熱が出たのは土曜の夜だけ。
昨日の日曜日も午前中は平熱。
夕方になって37.5℃の微熱になりました。


どうやら夕方熱が出るタイプの細菌のようです。


ということで、今日も朝、学校に連絡したときは平熱。
日中もほぼ元気。(すごい鼻声だけど)
そしてこれを書いている午後6時現在、36.9℃の微熱。
気持ち上がっている、という感じ。


結果。


熱が出る度に(脳への刺激で?)レベルアップする長男。
普段より若干鋭くなっているような気も・・・。


そして。
兄弟二人で欅坂46の不協和音を踊ったりしています(-.-#)


もう、階下の家では驚いているのでは無いかと気が気じゃないし。


時間と共に激しくなってきた雪。
学校から帰宅できるのか心配する必要は無かった一日だけれど・・・。


なんだかなぁ、な一日です。



みなさま、雪で転んだりされませぬよう・・・。



Facebook ページはこちら↓
 http://www.facebook.com/SnailysTinyshop
Instagram はこちら↓
 
https://www.instagram.com/snailys.tinyshop/



↓↓↓ランキングに参加しています。
応援して頂けると励みになります。



ダウン症児育児 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村







↓↓ランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願い致します。


ダウン症児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児の兄弟・姉妹へ
にほんブログ村