こんにちは。

いつもスネイリーズを応援していただきありがとうございます✨

昨日は、先月出店させて頂いたツナガリウォークさんの報告会&懇親会に参加させていただきましたニコニコ

お天気に恵まれた今年のイベント。
代表理事の近藤さんから今回のイベントの振り返りを報告頂きました。
なんといっても凄いのは、当初の計画では予想動員数3,000人のところが、予定外の好事情も重なりおよそ6,000人超の参加規模になったこと。

たまたまジョギングしていた方が、イベントの主旨を知って寄付を置いていかれた…なんてエピソードも有り(他の団体さん)、さすが国際都市ヨコハマ!

後半は当日撮影したツナガリフォトやファミリーフォト、そして全体を通しての動画を見せていただきました。

ちょっとカンドーものでしたよ~おねがい

特にファミリーフォトを撮影されたご家族の幸せそうな笑顔の数々。
きっと告知された何年か前に物凄く泣いた過去があるからこそ、「思ったよりずっとずっと幸せ」な今現在があの笑顔に表れているのだと思いました。
ま、私の一方的な感傷なんですが💦

実はヨコハマプロジェクト の皆さんがたった12人だということを昨日初めて知りました。
それだけの人数であの素晴らしいイベントを企画、開催してしまうって凄い。
その熱意と行動力が、人々を文字通り繋げていることを実感しました✨

それにしても皆さん淡々としてるのに、凄すぎ。
ほら、あれほどのイベントを開催するって何だか物凄く燃えてる人達がガーッて動く押しの強いイメージじゃないですか?
それがそうじゃないところにも感動しちゃいました。
横浜にカレッジを招致された久保さんもそうだけど、横浜方面、さらっと熱いです。

話がそれてしまいましたが、スネイリーズの報告としては、イベント出店での売上記録更新しました✨ってことを報告。

報告会終了後は場所を代えて懇親会。
久しぶりに夜遅く帰りました。
o1810064014199769962

帰ったら次男のお弁当箱と水筒がそのままシンクに置いてありましたプンプン
深夜に食器洗い💧


さて。
あの日イベントに参加された方、ブースにお立ち寄りいただいた方、皆様のお陰で私もとても楽しい、充実した1日を過ごすことができました✨
改めてこの場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。
また来年お会いできますように💖