こんにちは。
おいでくださりありがとうございます。


先週は、楽しみにしていた郊外学習も欠席した長男。
結局のところ、一週間丸々お休みしました。


金曜日は次男も試験休みで学校がお休み。
早めの冬休み状態の我が家でした。
IMG_20181211_140132_875


ところで木曜日辺りから、時々「お尻が…イテテ💧」と言っていた長男。
あんまり言うので昨日見せてもらったら‼️


なんと直径1㎝はあろうかという巨大なオデキが‼️😂
赤く地腫れしている部分は直径5㎝以上。
これは痛かっただろうに…。


さすがにプライベートゾーン、もうオトナ体型なのでお風呂も自分で入っているし全く気付きませんでした。


こういう不具合を上手く発信できないのかぁ…と改めて認識。
そういえば、熱でクリニック行くときもずっと足が痛いって言っていたっけ。
あれはこの化膿が原因だったのかも…と思い当たったり。


で。
昨日は急遽、形成外科もある皮膚科を受診。


幸い(?)なことに、限界まで炎症しているので先生が針でつつくだけで膿が溢れでて、治療は終わり。
お風呂も可能ということで、生活への支障は無くてひと安心。


とはいえ抗生物質がまた出てしまい、熱風邪と合わせて都合10日も服用することになってしまいました💧


熱風邪、木曜日に受診したら扁桃炎だったみたいと言われましたが、もしかするとこのお尻のオデキ菌由来だったかも?!と密かに思っている私です😅





Facebook ページはこちら↓
 http://www.facebook.com/SnailysTinyshop
Instagram はこちら↓
 
https://www.instagram.com/snailys.tinyshop/



↓↓↓ランキングに参加しています。
応援して頂けると励みになります。



ダウン症児育児 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ