こんにちは。

ついに6月ですね~!
本日より次男、学校が始まりました‼
とはいえ、分散登校で、今日も午後だけ。
長男の特別支援学校は、明日が登校日。
こちらも分散登校ですが、時間ではなく曜日で分散。
今日は1年生、明日は2年生…といった感じのようです。

やっと学校が始まるというのが、嬉しいやら悲しいやら。
というのも当面(いつまで?)長男の送りは続くので、明日から再びバタバタの朝が始まるわけで😥
時間に合わせて動くの、ストレスですよね…。


さて。
週末、土曜日は、チャーミングケアモールのオンライン「子供の福祉グッズ展」出演。からのIKKAオンラインサロン講演会視聴。
日曜日は、ヨコハマプロジェクトのツナガリウォーク準備ミーティングでした。
時間的には大したことないのですが、精神的には盛沢山の二日間で、ブログに落とし込む気力が出ませんでした~😂


ということで。


2日間にわたって開催された
【チャーミングケアモール『子供の福祉グッズ展』】

スネイリーズとして、ダウン症など低筋緊張のお子さんでも使いやすい工夫をした学用グッズのご紹介をさせていただきました。

ご紹介したのはこちらの3点

▶指の力が弱くても開けやすい「巾着型お着替え入れ」(画面の関係でコップ入れでご説明)



▶リングファスナーがうれしい「大容量ポーチ」



▶特別支援学校等で使われる「風呂敷」(画面の関係でランチクロスでご説明)のご紹介をしました。




スペシャルキッズのための「これが欲しかった!」というグッズの紹介YouTube動画も貼っておきます。
私自身まだ全て拝見していないのですが、病児・障害児にとって必要なグッズ、もとい、「親目線で考案されたグッズ」がたくさん紹介されています。
もう、本当に感動しかないです。
是非ご覧になっていただきたいと思います。

必要な方に届きますように!

《一日目》



《二日目》



↓↓ランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願い致します。


ダウン症児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児の兄弟・姉妹へ
にほんブログ村