こんにちは。
神奈川県の「県のたより 7月号 ともいきバトン」欄にヨコハマプロジェクト代表のメッセージが掲載されています。


毎年、ゴールデンウィーク中にウォークイベントを開催しているヨコハマプロジェクトですが、今年はコロナの影響で延期。
9月にオンラインでの開催に変更しました。


その名も「ツナガリウィークエンド!
FullSizeRender

9月の毎週日曜に《まなびとあそび》のコンテンツを配信します。
例年の様なリアルイベントの場合は横浜市周辺の方しか参加できませんが(遠方より泊まりで来てくださる方も中にはいらっしゃいますが)、オンラインイベントの良いところは日本中、いや世界中から参加(視聴)できること。
今、各コンテンツの詳細を詰めているところですが、赤ちゃん向け絵本の読み聞かせから親子で楽しめる各種ワークショップや講演、そしてなんとアメリカからオンラインでの海外講演と盛りだくさん。
こちらでも随時ご紹介していくつもりですのでお楽しみに🧡
障がいのある人もない人も、共に力を発揮でき、逆境を成長に繋げる社会を目指すヨコハマプロジェクト、初めての取組なのでいろいろと試行錯誤しながら実現に向けて活動しています。

公式特別サイトもリリースしています。
詳細が決まり次第アップしていきますのでチェックしてみてくださいね











↓↓ランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願い致します。


ダウン症児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児の兄弟・姉妹へ
にほんブログ村