こんにちは。

昨日、一般社団法人IKKAの本人活動イベントとしてオンライン開催された「ヒーロー交流会」に息子が参加しました。
image


子ども向けリアルイベントに参加(鑑賞)したことはあるけれど、オンラインは初めて。
臨場感はどうなのかな?って思っていましたが、全然違う魅力がいっぱいでした!

初めはヒーローショーから。
と言っても単にVTRを流すのではなく。
詳しくは言えませんが、上手くできているんです😆 
ものすごく近くでアクションを見てる感じ。

続いての自己紹介は、ヒーロー自ら参加者の名前を呼んでくださり一人ひとり名前や年齢、好きなヒーローを披露。
そして、実技✨
アクションの型を教えて頂き、最後はそれらを組みあわせてソーランドラゴンのテーマソングに合わせてダンス。
ヒーローから名前を呼んで頂いて…なんて参加者の気分も上がらないはずはなく❗😍
画面越しではあるものの、ヒーローからリアルに名前を呼んで貰って「いいぞ!」なんて言われた時の長男のとろけるような笑顔😊

実は私自身は開始前、本当に長男が参加するのか不安があったのですが、いざ始まって見ればかぶりつき。
image

自己紹介も最後の質問(ヒーローへのインタビュー?)も、自分で考えて話していて、親が心配しているよりしっかりしてました😅

子どもたちのペースを理解しつつ受け取ってくださる機会が有るありがたさも実感しました✨
みんな同じペースっていう安心感😁
他の先輩「本人さんたち」の姿も見られて、私も楽しかったです。
image


IKKAの活動にご興味ある方はこちらもご覧くださいね。




↓↓ランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願い致します。


ダウン症児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児の兄弟・姉妹へ
にほんブログ村